スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
BOY or GIRL???
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 15:33:15
19W5D、5ヶ月最後の検診に行ってきました!
今回は2回目の血液検査と心電図検査がありました。
かなり混んでいたので、診察室に入るまでずいぶん待たされた...

いつものように血圧・体重・腹囲・子宮底長をはかり、エコーの時間♪
赤ちゃんおっきなってたー
前回よりもはっきり赤ちゃんの姿がわかって、旦那様と先生の説明をしっかり聞いてきました。
脳にも異常はないし、心臓や骨もちゃんとできてるとのことで安心しました。

そのあと、一番気になっていた性別を聞いてみました。
昨日から赤ちゃんに、ちゃんと顔を見せて、オマタも見せてね♪と話しかけてたので、ちゃんとこっち向いてました
先生曰く、「確定とはいえないけど、今見る限りオマタになーんも見えないので、女の子の可能性が高いねー」だそうです♪
きゃー!!!女の子~♪前から考えてた名前をつけることになるかなー!
予定日4日違いのお友達は、火曜の検診でオマタに丸いものが見えたとのことなので、やっぱり違うもんなんやね~。
最近は胎動もはっきりと多くなってきたし、赤ちゃんに対してリアリティが加わってきました。

内診と下からのエコーの結果も、子宮口もちゃんと閉じてるし、前置胎盤にもならないだろう、と言ってもらえました。一安心です

ただ、先生から浮腫みが出てるから塩分を控えるようにと、血液検査の結果、少し貧血気味との事で増血剤を飲むよう処方されました
気をつけないとね。

さて、女の子となったらお洋服色々買うぞー!楽しみだわ!
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<6ヶ月に入りました * HOME * 母やってくる!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もうスグ生まれそうなんですねw

楽しみですねw

生まれるまでもう少しなので頑張ってください
by: プラス * 2005/11/26 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  プラスさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

これからどんどんおなかが大きくなって、大変になると思いますが、赤ちゃんと対面する日を楽しみにがんばりたいと思います!
by: かおぽん * 2005/11/26 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

女かもしれない仲間ですね♪♪
私も女のコかもと思うとウキウキしてしまいます。
女のコの名前考えていなかったので、大変ですが(´-ω-`;)ゞ

とにかく、あかちゃん元気でなによりです(*´∀`*)
塩分の調節なかなか難しいですよね。。。
うちの旦那か濃いもの好きなので、
味噌汁の濃さを別にしたり、味噌汁飲まなかったりしてます。
効果あるのかどうかわかりませんが。。。。
減塩醤油高いし(/_;)


by: えびママ * 2005/11/27 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

女の子は着飾ったりできて楽しそうですね~♪
私、お買い物好きなので、色々買って大変になりそう(笑)
でも、次の検診で男の子だったらどうしよう^^;

ホント、塩分控えるって難しいです...。
メチャ食べてるわけでもないし、これ以上どうしろと(泣)
減塩醤油高いですが、さっそく購入してきました。
赤ちゃんのためにもがんばらねば~。
by: かおぽん * 2005/11/27 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  女の子!

かおぽんさん、
赤ちゃんの性別、女の子かもなんですねー!
私もえびママさんも女の子やから、
出産してからも話かなり合いそうですねーーv-10
どうぞよろしくお願いしますぅv-238

減塩かぁ。。。
うちの家も減塩のお味噌買って使ってるんですけど、
旦那が「マズい!!」と言って食べてくれないんですよ。。。v-12
だから生協のレトルト味噌汁を飲んでもらってます・・・

何とか出産までいい状態を継続したいですよねー!
by: マイ * 2005/11/27 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

わーい♪みんな女の子ですね~v-10
次の検診で違ったら...なんて思っちゃいますが(^-^;
こちらこそ、色々とヨロシクですー!

お味噌も減塩に変えたほうがよさそうですよね。
あーもう、好きなモノ食べれないだけじゃなくて塩までもv-406
でもめげずにがんばりまーす!
なるべく手料理でいかなくちゃー。
by: かおぽん * 2005/11/28 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
