スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
6ヶ月に入りました
2005 / 11 / 30 ( Wed ) 18:42:34
月曜から6ヶ月に入りました

ここにきて、体のあちこちにガタがきてます

まずは腰痛。ひどい、ってほどではないけど、仰向けに寝た朝は必ずと言っていいほど腰が痛くなるので、抱き枕をたまひよで購入して、それを使って横向きに寝ると少し改善されました。
これからおなかが大きくなると、もっとツライと思うので、抱き枕を利用して少しでも緩和したいな。

次に疲れやすいこと。私のオフィスは3Fにあるんやけど、妊娠前は4Fまでいっきに上がっても全然平気だったのに、最近は3Fでもツライ...。足がダルくなっちゃいます。

そして最後に、6ヶ月に入ったとたんなんですが、足がつる!!!
朝方、左足がつってウーンとうなってて、治ったなと思ったら次は右足!
その日の夜はソファでくつろいでたらまた右足がつってしまって、旦那様にあわてて足をストレッチしてもらいました(泣)
そのときは10分以上治らなくて、足は固まって変な形になるし、本当にたまらんかった...。

子宮が大きくなると、足への血流が悪くなって、こむらがえりになりやすいそうで、私はもうその症状が出てるんやわー。

とにかく、どの症状も、これ以上ひどくならないことを祈ります!
そうそう、たまひよの抱き枕は、出産後に授乳クッションとしても使えるので、個人的にはとても気に入ってます♪
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<ボーナス * HOME * BOY or GIRL???>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

最近、日が沈むと寒いですね
暇な夜はネットを徘徊するのが楽しいです。
by: ==((( (/* ^^)/ * 2005/11/30 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

こむらがえり、妊娠中になるとよく聞きますね。どこかでマグネシウム不足、とか聞いたきがします。
たまひよの抱き枕、いいんだー。私も買おうかな♪
by: mui * 2005/12/01 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして、こんにちは。私も、今週の日曜日で6ヶ月に入りました。予定日は、かおぽんさんと一日違いの4月16日です★妊婦の症状、ほぼ同じですよ。あちこち、急に症状が出るので焦っちゃいます。私も腰痛に悩んでます。朝起きたときなんて、上向いて寝てたりしたら重みが全部腰にかかってました~って感じで、ズシーンときます・・・なるべく横を向いて、布団を足の間に挟んで寝るようにしているのですが・・・。最近は、サポートタイプの腹巻やガードルをつけるようになって、ちょっとはマシになりました!
お仕事されているんですね。すごい!私は専業主婦なので。。。

また遊びに来ますねv-238
by: shiho * 2005/12/01 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ==((( (/* ^^)/ #- さんへ

ご訪問ありがとうございます^^

日が沈むのが早いと、家で過ごす時間が長くなりますね♪
ネットは簡単に色んな情報が手に入れられるし、ホントに便利な
世の中です~!
by: かおぽん * 2005/12/01 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

マグネシウム不足っていうのもあるんですね、気をつけます!
たまひよの抱き枕、今も重宝してますが、おなかがもっと大きくなったら楽に寝れそうです^^
産後も使えるのがグーです♪
by: かおぽん * 2005/12/01 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

はじめまして^^ご訪問ありがとうございます♪
私と1日違いなんですね!
そうなんです、急に症状が出てきたんですよ。同じような方がいらしてちょっと安心しました。まだそんなにおなか大きくないのに、不思議ですね。

デスクワークで一日座りっぱなしなので、これもよくないんですよね...。また遊びに来てくださいね~v-411
by: かおぽん * 2005/12/01 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こむらがえり

足がつるってかんじですよね。
あれあたし嫌いだからなったらいやだな~~~。
カルシウムとらねば。
運動不足でもなるって言ってました。
by: ももっち * 2005/12/02 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

足がつると、ホントに痛いんですよね...。
毎日会社まで歩いてるし、散歩もするようにしてるのにそれだけじゃダメなんですかねv-16

足の血行をよくして、なんとか改善したいです~。
by: かおぽん * 2005/12/03 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
