スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
両親学級2回目
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 21:26:20
今日は、2回目の両親学級の日。
と、その前に!
平日が休みだと、結婚してる友達と会いやすいので、
午前中うちに友達が遊びに来てくれました。

彼女は京都出身で、会社で知り合いになりました。
彼女も私と同じで、結婚を機に関東にやってきました。
仕事を始めて2ヶ月くらいで妊娠が分かり、
つわりがひどく退職した為、一緒に働いた期間は短かったけど
同じ関西出身で気も合うし、家も近いので
今も仲良くしています♪

その彼女もマンションを購入し、
来年春には少し離れた場所に引越します。
ちょっと寂しいけど、そんなに遠い所ではないので、
これからも行き来したいと思います

私は関東に来て4年くらいですが、
仕事を始めて、こっちで友達ができたことが
とても大きなプラスになったと思います。
派遣の人達はほとんど同年齢だし、
一緒に出かけたり色んな話もできます。
今回妊娠したことでも
会社で知り合った先輩ママが近くにいるので
とても心強かったです

私は相当の寂しがり屋なので(笑)、
新婚当時は不安も多かったけど
こうやって馴染めたのも
お友達の存在のおかげだと思います。

来年退職しても、いい関係を続けたいです

話がそれちゃったけど、今日の両親学級は
歯のお手入れ、妊娠中の食事、赤ちゃんを迎える
住居の環境について勉強しました。

内容は...大したことなかったなぁ(笑)
まぁ、なんとなく分かることばっかで
参加しなくてもよかったかな、なんて^^;

来週が最終回なので、ちゃんと参加してきまーす!


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<持ち物バトン * HOME * 真冬の寒さ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いいなぁ

良い友達にめぐり合えて幸せですね。
私も中の良い親友がいるんですが来年結婚して引っ越してしまうため寂しい思いをしているところです。
大事にしてくださいね。
フリマ行って来たんですか~~!!いいな~~
こっちは本格的に雪が積もってしまったためフリマは当分ありません・・・・・。
by: ももっち * 2005/12/13 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさんは良いお友達に恵まれているんですね。ということは、かおぽんさんのお人柄ゆえでしょうね。
両親学級、たしかに教わることって今は雑誌やネットで仕入れられる情報だったりしますよね。でも、妊婦さんが集まる機会ってなかなかないから、それが一番意味があるのかも?
by: mui * 2005/12/13 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

仲のよいお友達が遠くに行ってしまうのは寂しいですね。

人間関係って面倒...って思うときもありますが、
やっぱり人とつながっていかないと
楽しくないですよねー^^
私は、新しい環境で新しい出会いがあって
よかったと思います♪

もう雪が積もってるんですね!?ひゃー!
転ばないよう、気をつけてくださいね♪
by: かおぽん * 2005/12/13 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

結婚して、仕事を始めるまでは全くと言っていいほど
知り合いがいなかったですが、
仕事がきっかけで、いろんな人と出会えて
本当によかったと思います^^

そうですね、あれだけの妊婦さんが集まることないですよね!
あと1回で終わりですが、来週もはりきって参加してきます♪

by: かおぽん * 2005/12/13 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  両親学級。。。

かおぽんさんところの病院は、
結構早くに両親学級を実施してはるんですねー!
いいですねー☆
私なんか、まだ1回しかなくて、
あとは年明けに2回ぽんぽんと行きます。
早く教えてもらった方が、
準備とか色々都合良さそうなのになー。。。

友達は一生の宝物ですよね!
連絡を取って、
これからも良いお友達でいてくださいね!
by: マイ * 2005/12/15 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

実は、うちは病院主催でやってないんですよ~。
なので、区の両親学級に参加しています♪

また月曜が休みだと思うと、めっちゃうれしいですv-411

ホント、これからもよい友達でいたいです♪
人とのつながりって、とっても大事ですね^^


by: かおぽん * 2005/12/16 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
