-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
両親学級3回目
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 20:38:12
行ってきました、両親学級3回目。
今回が最終回でした。

いつも一緒に行ってるお友達が風邪を引いて
来れなかったので、今回は一人で参加です。

出産のビデオを見たあと、新生児の重さのある
人形の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
とっても小さいんだけど、意外と重いんだなー!
と思いました。

最後は同じグループの人とお話をしました。
私の隣に座ってた方は、3姉妹だそうで、
しかも3人とも2月~3月に出産を控えてるそう
みんな里帰り出産するそうなので、
迎えるお母さんは大忙しだ^^;
でも、3人の孫が一気にできるなんて
幸せなことだと思いました

私も、両親に孫を見せてあげられることが
とってもうれしいです

両親学級が終わって、外に出てみると
すごい風が吹いてて寒ーい!!!
でも負けずにがんばって歩いて帰ってきました♪
今日も1時間以上歩いたわ、と思って
家に着いた途端、暖かいコーヒーとフランスパンを
2切れペロリと食べちゃいました(笑)

土曜は久しぶりの検診だけど、
何も注意されないといいな

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<明日はクリスマスイブ! * HOME * なんて寒いんや...>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も約3kgの赤ちゃんのお人形を持ったとき、「結構重い!」と思いましたよ。なんだか緊張しました。
一度に3人もお孫さんが生まれるなんて、すごく賑やかで楽しいでしょうね!
やっぱりご両親は孫を心待ちにしていますよね。うちも、ものすごく楽しみにしてくれています。
寒い日が続くの、お互い風邪には気をつけましょうね。

by: mui * 2005/12/20 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ♪

私も、人形なのにちょっと緊張しました!
孫の顔を見せてあげられるのは、何よりの
親孝行だと思ってます^^
muiさんのご両親も、メロメロになるだろな♪

ホント、風邪は気をつけないといけないですね。
今日、会社帰りに自宅用と会社用の
イソジンを買ってきましたv-400
by: かおぽん * 2005/12/20 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

引越しが終わって少し落ち着きました。
でも、引越し前のバタバタで、新居の市で開催されている両親学級を申し込むのを忘れてて、すごくショックでした・・・。
私も参加してみたいです~
by: shiho * 2005/12/21 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさん「DANONE BIOヨーグルト」教えてくれてありがとう。見事!便秘解消されました!味もとっても美味しいし、良い物を教えてもらいました♪ありがとうー。
by: mui * 2005/12/22 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

shihoさんへ♪

引越し無事済んだようでよかったです♪
両親学級、次の回では参加できないかな?
うちの区は、2ヶ月ほど先輩妊婦さんもいらっしゃいましたよ。一度問い合わせてみては!?
友達ができるいい機会だし^^
by: かおぽん * 2005/12/22 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ♪

便秘解消、よかったです~v-411
色々試した中で、一番効果ありそうです^^

鉄剤も、私もそうでしたが、体が慣れてくればお通じのサイクルも戻ってくると思います!
毎日食べて、快腸にきましょー♪
by: かおぽん * 2005/12/22 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

市の開催が、妊娠28週までの人対象で、今からの予約になると、完璧28週過ぎてるんですよ・・・。そんなハードな内容じゃないのにどうして28週までなんだ・・・
一度連絡してみようと思います。
by: shiho * 2005/12/22 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

shihoさんへ♪

地域によって色々と決まりがあるんですねー。
融通利かせてくれて、参加させてもらえるといいですね^^
by: かおぽん * 2005/12/23 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
