-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
23W5D検診日
2005 / 12 / 24 ( Sat ) 16:55:04
クリスマスイブです!そして検診の日です!
無意識のうちに楽しみにしてたみたいで、
今朝は目覚まし時計なしで6時に目が覚めました(笑)

早めに病院に行って、順番が3番にもかかわらず、
やっぱり終わるまで2時間もかかってしまい
帰る頃には11時を過ぎてました

さて、今日の検診の内容です~♪
体重は、この1ヶ月変動がなかったようで、
病院の測定では前回より-0.2キロでした
妊娠前からだと+1.6キロ(?)
家では夜、入浴前に測ってるのでこれより重いけど、
変動なくてよかった!


赤ちゃんも数週通り順調に大きくなってるそうで、
推定体重が595グラム、もうすぐ600グラムです!
次回の検診の頃には、1000グラム近くに
なってるのかな~

むくみもなかったし、胎盤の位置も羊水の量も、
蛋白も全部OK!
先生にも、赤ちゃんもママも言うことなし!と
太鼓判押してもらいました

性別も、99.99...パーセント女の子♪
これで、年明けから買い物ができるぞ!!!

赤ちゃんの様子も見れたし、私も調子いいし、
一番のクリスマスプレゼントとなりました

そして、午後掃除が終わってから
昨日作ったロールケーキを早速食べました(笑)
甘さ控えめで、クリームチーズの味が利いてて
我ながらおいしかったです^^

これからクリスマスディナーの準備です。
みんな、どんなイブを過ごすのかな


cake


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<年末の掃除 * HOME * 明日はクリスマスイブ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おいしそうなロールケーキ☆
私はまだロールケーキを作ったことがないのですよぉ。昨日からスポンジの用意をして、今日は旦那さんと2人でクリスマスのイチゴのショートケーキをつくりました。出来もよくて、満足満足☆ブログに写真載せてまぁす。またのぞいてみてくださぁい。

メリークリスマス☆
by: shiho * 2005/12/24 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

私は逆に、ホールケーキは作ったことないんです(笑)
でも年明けに家でパーティーをするので、そのとき
初挑戦する予定です!
久しぶりのケーキ、おいしかったですv-10
by: かおぽん * 2005/12/25 09:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

赤ちゃん元気ですね!ほぼ確実女の子だから、買い物もかわいい色のものに目がいっちゃいますね♪かおぽんさんは体重管理もしっかりしていて尊敬ですよー。コツを教えてほしい(笑)
ケーキ仕上がり、お手製と思えないくらい綺麗で美味しそう♪
by: mui * 2005/12/25 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ♪

ホント、赤ちゃんが順調に育ってるのが何よりうれしいです♪

体重は...今のところ何とかなってるって感じです^^;
これから先はドーンと増える時期だと思うので
面倒くさがらず、体を動かさないといけないですね!

ケーキ褒めてくれてうれしいです♪
でも一度作ると、二人じゃ多すぎるんですよね~...結局食べちゃうんですが(笑)
by: かおぽん * 2005/12/25 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。私の予定日は4月15日!!すごく近いですねー!明日は検診です。楽しみです♪私の病院では性別教えてくれないらしいのです。あえて聞いてませんが。。ロールケーキ美味しそう♪
また遊びに来ますね☆
by: きろみ * 2005/12/25 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

きろみさんへ♪

遊びに来てくださってありがとうございますv-411
予定日、2日しか違わないんですね、すごい!

性別、生まれてからの楽しみですね♪
さて、どっちかな!?

ロールケーキは超簡単なので、私でも作れて
うれしいですv-274
また遊びに来てくださいねー!
by: かおぽん * 2005/12/26 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさん、こんにちは。

ブログに遊びにきてくださって有難うございます!
なんだか同じ妊婦さんで嬉しいです。

かおぽんさん、優秀な妊婦さんですね。体重管理もしっかりしてるし、何より仕事もしてるなんてスゴイです。私は、専業主婦になってからなので、つわりの時期も仕事するなんて今では考えられないです(笑)。

寒い日が続きますが、風邪をひかないよう妊婦生活お互い楽しみましょう!

宜しくお願いします。

by: sweetbasil * 2005/12/27 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

sweetbasilさんへ♪

コメントありがとうございます!v-411
こちらこそヨロシクお願いします♪

妊娠~出産まで長いなぁ...なんて思ってましたが
以外にあっという間ですね^^
残りの妊婦生活を大事に過ごしたいですね♪

お正月はまた寒くなるようなので、sweetbasilさんもお体に気をつけてください!
by: かおぽん * 2005/12/27 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
