スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
にぎやかな一日
2005 / 08 / 20 ( Sat ) 21:14:28
今日は、我が家でお友達とパン作りをしました♪
(不定期にパン好きの友達と作ってます)
2人の男の子(4歳&8ヶ月)のママと、一歳半の女の子のママ、独身のお友達あわせて計5人が遊びにきてくれました(^-^)
とにかくにぎやかで、普段こんなにたくさんの子供達と接する機会がない私にとっては、
とっても楽しい一日になりました。

パンは発酵に時間がかかるので、まずはお昼ごはん用にピザを焼いて腹ごしらえ。
これがまたウマくてナーイス♪

そして本題のパン作り。今日はモチモチの白パンを作りました。
パン作りって以外と簡単で楽しいし、焼きたてを食べるとたまらなく幸せになっちゃうんですよね~。
全ての工程が終わるまで約3時間かかるんだけど、みんなでおしゃべりしていると
それもあっという間でした!
焼きたてパンにクリームチーズを乗っけておいしく頂きました♪
(前に私が焼いた時の写真があるので載せちゃいます)

まだ早いかな、と思ったけど、妊娠したことを話すと、みんな喜んでくれました^^
春生まれだと、風邪の心配とか少ないし、鼻づまりもしなくていいよ(笑)と言ってました。
鼻水が出ると、赤ちゃんはホントに苦しそうらしいです。

赤ちゃんがいる空間は、ホントにいいもんでした~ポワーン



白パン

スポンサーサイト

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<美容院に行って来ました * HOME * 行ってきました!ウシシ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すっごく楽しそうですね♪
かおぽんさんの作ったパンを食べる日を、きっと赤ちゃんも楽しみにしてることでしょう。
写真を見て、ハイジが食べたがっていた白パンを思い出し、私も激しく食べたくなりました(笑)
春生まれは育てやすいと、私の母も言ってましたー。嬉しいですね!
by: mui * 2005/08/21 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ

赤ちゃんが生まれたら、できるだけ手作りのもので育ててあげたいな、って思ってますv-366

muiさんもパン好きですか?パン作りはじめるときっとハマリますよー!!!
なんなら私が先生に...(笑)

春生まれって、なんかそれだけでウキウキしちゃいますね(^-^)♪
by: かおぽん * 2005/08/21 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/7-0f7a07d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
