スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
咳でダイエット
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 13:50:46
お義母さんが来てくれてるので、今週は有休を消化しつつのんびり
すごしてます
今、お義母さんが色々料理をしてくれてる間に
日記を書いてます♪

風邪の症状ですが、かなり咳がひどい状態が
数日続いています。
相変わらず咳以外は体の調子がいいので、
ご飯もしっかり食べ間食もしまくってるし、
昨日もお義母さんと旦那様と3人でイタリアンの
バイキングをたらふく食べたにも関わらず
体重が増えてない...。

先月の検診からあまり変動がないということは、
逆に減ってるくらいかも

なんでだろ?と考えてみると、
どうも咳をするたびにカロリーを消費してる様子
早速調べてみました。

1回の咳で、2キロカロリー消費するそうです。
1分間に1回の咳が1時間続くと、120キロカロリーの
消費。これはウォーキングを50分した時のカロリー消費と
同じだそうです。
これってすごい事やわ!!!
どーりで食べても体重が増えないはず。
ここ2日くらいは昼間も、寝る時も一晩中咳き込んで
大変やったから相当消費してたに違いない。

...ダイエットにはなるけど、しんどいので
やっぱり元気が一番です(笑)

しっかり栄養つけまーす


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<日曜の出来事日記 * HOME * 明日、お義母さんがやってくる>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大丈夫ですか!?
ブログ読んでる限りでは、
結構辛そう・・・
早く良くなるといいですね。。。

かおぽんさんのブログのベーグルとかスコーン、
ほんまにおいしそう。。。。
よだれが出そうです。。。。^^
パン系の料理って生地こねるのって大変じゃないんですか?
昔、実家にいるとき、
食パンを作ってみたことがあるんですけど、
最悪な出来上がりで、
犬も食べてくれませんでした。。。。T_T
by: マイ * 2006/01/16 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

心配してくださって有難うです^^
咳き込むとツライけど、いたって元気です♪

パンをこねるの、意外と苦にならないですよ~、けっこう楽しんでやってます^^
自分で作ると、人からすれば味は大したことなくてもおいしく感じてしまいます(笑)

食パンはまだ焼いたことないけど、難しいのかな?でも、朝起きて、焼きたて食べたいなぁ...!
by: かおぽん * 2006/01/16 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

大丈夫ですか??最近風邪がはやっているみたいですね。大きいお腹で咳き込むのはつらそう。しっかり食べて栄養つけて早くよくなるといいですね。
by: shiho * 2006/01/17 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

今日になって、咳も出なくなってきました。
ありがとうございます^^
たぶん、咳をするたびに赤ちゃんはビックリしてるだろうな(汗)ごめんねー。
完全復活も近そうです♪
by: かおぽん * 2006/01/17 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  え~~~

咳でダイエット????
すごいですね~~。
わたしなんて家事するのにかなり動き回ってるのに減らないですよ。おかしいなぁ・・・。
by: ももっち * 2006/01/18 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさん、前向きだなー(笑)
消費カロリーとして考えると、なるほど咳も悪くないかも・・・と思ったけど、やっぱり咳は辛いでしょう。お大事にねー。
by: mui * 2006/01/18 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

私も、調べるまでこんなにカロリーを消費してるとは思いませんでした!
普段は何しても減らないのに、不思議ですね~。
by: かおぽん * 2006/01/18 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

咳は出だすと止まらないので、やっぱツライですね^^;
今日はもうほとんど咳しないようになったのでよかったです。
やっぱ健康が一番!
by: かおぽん * 2006/01/18 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
