-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
27W5D検診日
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 17:49:46
関東地方は大雪です
雪降る中、4週ぶりの検診に行ってきました。

今回は2番目が取れたので、すぐに私の番になって
ラッキ♪
こんなに待たなくていい検診は初めてでした

赤ちゃんは、前回の倍の大きさになってましたぁ
成長の早さにビックリです。
推定体重は1222gで、標準より少し大きいくらいとのこと。
1000g超えてるんか、どーりでおなかが出てきたと思ったよ!

赤ちゃんはちゃんと頭を下にしてて、逆子には
なってなかったです♪
いつもヘソの上あたりでブルブルした振動があったので
足はここかな?と思ってたとおりのポジションにいました。

エコーでは、お顔を半分見せてくれたんやけど、
お肉もだいぶついてきてかわいーの
ちょっとシモブクレな感じでまぁるいお顔。
先生が、「おじぞうさんみたいやねー♪」と言って
私も「ホンマや...!」と思いました。
ここにも載せたいけど、スキャナがないのが残念。

貧血検査・尿検査・むくみもなくOK!
子宮口も問題なかったです。
体重は、風邪のせいで増えなかった分、
この1週間間食しまくってご飯もしっかり食べてたら
かなり増えてました^^
私は今まであんま増えてなかったからちょうどいいかも。
病院の測定では、前回より+1.8kgで(ちょっと急に増えすぎ
かも(笑))、妊娠前より+3.4kg。
家で測ってるのだと、前回より+1.2kgくらいかな。
2人出産した友達に言うと、最終的な増加が
10kg以内に治まるいいペースだそうです。
よかった♪

ただひとつ気になってたこと。この間から太ももの内側に
静脈瘤が出てきて先生に相談したけど、サポーターを
巻くくらいしか対処法がないとのこと。
お産が終われば治るそうなので、ちょっと気持ち悪いけど
ガマンします。

次回からは2週に1回の検診になるので、楽しみな反面
忙しくなりそう

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<27W6Dのおなか * HOME * 月曜の出来事日記>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雪の中検診だったんですねー。お疲れ様でした。
私も先日検診でしたがちょうど1000gでした。鼻のドアップ写真をもらいましたが、夫婦揃ってハナペチャなので、しっかり受け継いでくれたようです。

私は妊娠前より5kほど増えてます。心配になってきた~。
by: きろみ * 2006/01/21 19:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日のこの大雪で検診に行ったのですね。
赤ちゃんも大きくなって順調ですね。

私は、最近体重管理甘くなってて気がつけば・・・ヤバイです。でも検診では何も言われない・・・。10キロまでにはおさえたいなぁ。
by: shiho * 2006/01/21 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

1日中雪で、検診から帰ってきてからは家に閉じこもってました...。
だんだんと赤ちゃんの顔の様子が分かるようになってきましたよね!
私にも、旦那様にも似てるところがあって、わが子だな~♪と感激しました^^
by: かおぽん * 2006/01/22 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

病院、歩いて5分ほどなんで、すぐなんですよ^^;
でも雪が降る中はあまり出歩きたくないですね。

友達に、残りの3ヶ月はものすごい勢いで増えると言ってたので、どこまで増えるのか想像がつかない~!
by: かおぽん * 2006/01/22 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

順調なようでよかったです。
赤ちゃんの成長が見えて嬉しいですよね。
静脈瘤なりやすいらしいですよね。
足高くしてねるといいんじゃないですか?
by: ももっち * 2006/01/22 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

順調がなによりうれしいですね^^
静脈瘤、足を高くしたりしてるけど
治る様子がないです...。
なるべく血行をよくするようにして
春までがんばりまーす。
by: かおぽん * 2006/01/22 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
