スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
私の秘密兵器♪
2006 / 01 / 26 ( Thu ) 19:30:19
まだ写真が撮れてないんやけど、
私の秘密兵器...。

それは、

ホームベーカリー♪

去年からパン作りが好きになってから
欲しかったんですよ~

本当は、退職してから買おうかと思ってたんやけど、
考え出したら頭から離れなくなって(笑)、
ちょっと早いけど妊娠8ヶ月まで仕事がんばった自分に
ご褒美!ということで買っちゃいました!

実は私の行動範囲内に、関東では有名なベーカリーの
パン工場が2箇所もあって、直売をしてるので
安く買えちゃったりするんですよ。
おいしい食パンが一斤100円!
ヤマザキとかパスコなんかより断然おいしいのに
このお値段はお買い得ですよね♪
毎日、袋詰めで菓子パンのお得パックも売られていて、
パン好きの私はそこに行くと幸せ~な気分になります

なので買いに行ってもいいんやけど、出産まで
家で過ごすことも多いし、赤ちゃんが生まれたら
自由に外出出来なくなるだろうから、
このホームベーカリーでおうちカフェなんかしちゃったりして
楽しみたいと思いまーす!

平日は仕事で、時間がなくてまだあまり焼いてないけど、
食パンもおいしく出来たし、生地コネだけの機能を
使って肉まんも作りました♪
これがまたおいしくできたんです!

全部で12個肉まんができて、いくつかは冷凍して
あとは翌日の朝食にしようと4個ほどキッチンに置いてたのに、
朝起きたら全部なくなってたんです!!!

おかしいな、と思って旦那様に聞いたら、
(旦那様はその日、残業だったので外食して帰宅)
私が先に寝たあと夜中、おいしかったので4個とも
食べちゃったんだって
...喜んで食べてくれるのはうれしいんやけど、
案の定、翌朝は胸焼けして気持ち悪いと言ってました(笑)
...いくらなんでも夜中に食べすぎよ、アナタ!!!(笑)

んでもって、昨日はりんごジャムを作って、
焼きたてパンに乗っけて食べたら激ウマでした!

最近食べ物の日記ばっかりになってますが(笑)
私が楽しんでると、きっと赤ちゃんも喜んでるよね♪

赤ちゃん女の子だし、生まれてきたら
いっぱい手作りパンやお菓子を作ってあげたいなぁ
早く一緒に作って楽しめるようになりたい!
将来の楽しみがどんどん増えていきます

パンの写真、撮れたら載せたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:12 admin page top↑
<<パンでけた!でもちょっと失敗の巻 * HOME * 27W6Dのおなか>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ホームベーカリーだったのですね~♪
本当にあると便利ですよね~。私も結婚のお祝いに旦那さんの会社の方々に頂いて、使っているうちにのめり込んじゃって、イロイロ作りましたよ。でもメインは食パンかな。家で焼くようになると、スーパーの食パンが食べれない!!
ジャム機能もあるとは、もしかしたら我が家にあるベーカリー君と同じタイプのものかもしれないですね。
by: shiho * 2006/01/26 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘さんと二人でホームベーカリーでパンを作るなんて、素敵ー!
女の子ならではの楽しみですよね♪
ほんと、おうちでパン作りをしたらスーパーのパンが食べれなくなりそうだー。でも本当に美味しいものを子供に教えてあげられるのって大事ですよね。
by: mui * 2006/01/26 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおぽんさん!私もホームベーカリーを買おうかどうか迷ってたんですよ。圧力鍋も欲しいな~と思い始めて迷っているところです。どこのを買われたのかな。また写真アップして下さいね。
子供の為に作るのも楽しみですね。女の子だったら一緒に楽しめますね。うちは生まれるまで性別はお楽みするつもりなんだけど、我慢できるかな~
by: ともりん * 2006/01/27 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  い~~~な~~~~

私もホームベーカリー欲しいんですよ~~。
結構な値段しますよね~~。
あれ買えばとりあえずパンはすぐ出来るし~、ふっくら出来るし~~、いいなぁ~~、
作ったらアップしてくださいね。
by: ももっち * 2006/01/27 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

shihoさん持ってるんですね~♪
届いた日は舞い上がって、大喜びしちゃいました(笑)

私が買ったのはジャム機能はついてないんです、お鍋でコトコト似てジャムを作りました。

家で楽しむ事が増えて、うれしーです!
by: かおぽん * 2006/01/27 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

もう、うれしくてたまらないです、ホームベーカリーv-10
買って食べるよりも、おいしさが倍になると思うんですよね♪
将来が楽しみです!
by: かおぽん * 2006/01/27 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ともりんさんへ

なんと同じものに興味を持ってたとは!v-10
圧力鍋も魅力的ですよね~♪

私はナショナルの新しい機種を買いました♪キッチンが狭いので、コンパクトなのと、音が静かという文句に惹かれて(笑)
写真撮ったらアップしますね!
by: かおぽん * 2006/01/27 19:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

捏ねるのも楽しいんやけど、子育ての合間に手軽にパンを焼きたい!と思って買っちゃいました^^
機種にこだわらなければ、1万前後からあるみたいですよ♪
写真、またアップしますね~^^
by: かおぽん * 2006/01/27 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ホームベーカリーやったんやー!

いいですねー!!
私もかつて実家にいてたとき、
犬も食べてくれないパンを作って、
ホームベーカリーでおいしい食パンを焼きたいと思って、
結婚のお祝いに両親に買ってもらおうとしてたんですが、
それ以外に買わなあかんもんがいっぱいになってしまって、
断念したんですよ。。。

やっぱり便利でおいしいですよねー!
私もまたいつかチャンスがあれば、
ぜひぜひ購入したいなー☆
かおぽんさんの作ったパン、
画像アップ楽しみにしてます~v-10
by: マイ * 2006/01/28 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もHB欲しいんです!!
最近お腹大きくて道具とか取りづらいし、朝起きたら焼きたてパンが食べれるってシアワセ♪
おねだりしてるんですけどねー。
画像アップ楽しみです。(肉まんもつくれるんだ~)
by: きろみ * 2006/01/28 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

そう、ホームベーカリーやったんですぅ~♪
パン大好きなんですよ!!!

ただ、置き場所取るし、安いものではないのと、電化製品て買うの特に迷うんですよねー。
でも買って正解でした!毎朝パン食べる人にはオススメです^^

マイさんも、機会があったら是非購入を検討してみてください♪
一緒にパン作り楽しみましょう~v-343
by: かおぽん * 2006/01/28 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

この前、手でパン生地を捏ねてる時、かなりおなかに力がかかるし、こりゃ疲れるな...なんて思ってたんですよ!

ホームベーカリーにはパン生地コースがあるので、そこからいろんなパンを作れるみたいです!
そーなんです、肉まんも作れました^^
子育ての合間に、手軽にパン作りが楽しめそう♪
by: かおぽん * 2006/01/28 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
