スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お友達とランチ
2006 / 01 / 29 ( Sun ) 19:39:13
今日は、お昼からお友達が遊びに来てくれました

友達2人来てくれて(もう1人来る予定だったけど、用ができて来れなかった)、
1人は4歳と1歳の男の子のママ、
もう1人の友達は10ヶ月の男の子のママ。
私も含めると6人集まって
にぎやかな1日になりました

みんなで食べ物を持ち寄ることにして、私はピザを2枚焼いて、
友達は五目おにぎりとパウンドケーキを持ってきれくれたので、
食べきれない程の量でおなかがパンパンになりました!

もともと同じ会社で働いてた人達なので、会社の話をしたり
子供の話をしたりと、話はつきませんでした。

今日来てくれた子供たちはみんな男の子、
女の子と違って元気にとび跳ねる跳ねる!!!
ソファの背もたれから飛び降りたり、でんぐり返りして
落ちそうになったり。
友達曰く、じっとしてる事がないそうです
ほんと、すごいパワーです
私は家の中でケガをしないかヒヤヒヤ、
心配で仕方なかったです^^;

前に女の子のママが遊びに来てくれた時と全く違う
遊び方なので、ああ、男の子と女の子は
全然違うんだなぁ、と実感しました。

あと、食に対しても、男の子と女の子では
全く違うみたい。
2人とも言ってたけど、男の子は食べる事に関して
あまり興味を示さないんだそうです。
確かに、あまり食べてなかったなぁ。
離乳食を少し前に始めた友達は、食べてくれなくて
困ってると言ってました。
その反面、女の子は食べてるとゴキゲンで、
ストップかけないとずっと食べ続けてるそうです(笑)
ってことは、ゴキゲンとるのは簡単かも?(笑)
食べ過ぎて肥満は困るけど^^;

これは大人でもそうかもしれませんね、
男性よりも断然女性のほうが食べる事に
幸せを感じるっていうか^^;

1歳の男の子は、卵(乳製品)と小麦のアレルギーが出てるそうで、
食べるものに気を使うと話してました。
味付けも一苦労だそう。
でも、これはもう少し大きくなると食べれるように
なるかもしれないそうで、そうなるとママも
楽になるだろうな。

私も春に赤ちゃんが生まれると
色んな経験するんだろうなぁ。
子供と一緒に、私も成長していきたいと
思います
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<あと3週間 * HOME * パンでけた!でもちょっと失敗の巻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

女の子の方が食べることが好きって、そうかもしれないですね!うちも女の子の予定だから、太らないように気をつけながら、美味しいものをあげると育てるの楽かも(笑)
アレルギーだと大変みたいですね。
最近、食物アレルギーの番組を見て、少し心配しています。私はアレルギーはないけど最近はアレルギーの子供が増えているとのことでしたので、ちょっと心配。
by: mui * 2006/01/30 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

そういえば、私も小さい頃は食べてばっかだったみたいです。。。。
パンパンでした。゚( *´∀`*)ゞ゚
肥満気をつけなければですね。
最近増えてるって言ってました。
ポイントは小さい頃から「薄味」に馴れさせる事だそうです。
ご飯が進まないように・・・
旦那は濃い味なので別々だなぁ。

そうそう、かおぽんさんに聞きたいんですが。
ホームベーカリーの手入れって大変ですか?
実は旦那が「焼きたてパン」にキラキラさせてまして(笑)
色々ネットとかでも調べてみてるんですよ~
ケーキとか作るのは好きなんですけど。
かたずけは・・・
by: えびママ * 2006/01/30 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

おでぶちゃんは困りますよね^^;
出来合いのものではなく、見た目はどうであれ手作りのものを食べさせてあげたいです♪

アレルギーは心配ですねー。両親がそうでなくても出るみたいだし、何もないといいなぁ...。
by: かおぽん * 2006/01/31 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

私も小さいころ、めっちゃコロコロしてましたよ(笑)ぽっちゃりどころか、確実に太りすぎでした...。
薄味が大事なんですね!

ホームベーカリーの手入れですが、いたって簡単です♪
パンを焼いたあと、パンケースを洗うだけだし、うちのはイースト自動投入口があるので、使ったあと布等で拭いて手入れしてあげるくらいかな(?)
感覚としては、炊飯器だと思ってもらえばいいと思いますよ^^
1斤用や1.5斤用、多機能なものと色々あるので、自分ちにあったのが見つかるといいですね!
by: かおぽん * 2006/01/31 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
