-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
29W5D検診日
2006 / 02 / 04 ( Sat ) 14:42:51
今日はいい天気やけど、さむーい!
寒さに負けず朝イチで検診に行ってきました♪

体重は2週間前と変わりなしで、妊娠前より+3.6Kg。
「家で測るとけっこう増えてたんやけどなぁ~」って先生に言うと、
「普通、みんなは家で測ると増えてないんやけど、って
言うんですけどね(笑)」って笑われちゃいました

赤ちゃんの体重は1437gで、もうすぐ1500g!
順調に大きくなってくれてるようです
エコーで赤ちゃんの顔を見ようとしたら、お顔を子宮の
壁にぴったり押し付けてしまってて、鼻がぺちゃっと
つぶれてました(笑)
あーん!私みたいなだんご鼻になるぅぅ

今回は、私と旦那様が見ても女の子と判るくらい、
はっきりエコーに写ってました。
もうここまで来ると間違いなしやね!

また浮腫みが出てしまってたので、塩分注意の
ハンコを押されてしまいました...。
最近好きなモノを食べてたからなぁ
パンの食べすぎも考え物やー

...といいつつ、これからパンを焼きます(笑)
寒いので、夜はキムチ鍋にしよう♪

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:6 admin page top↑
<<デート日和 * HOME * あと3週間>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

赤ちゃん順調ですね♪
体重増えてないなんて素晴らしい!
浮腫みにはやっぱり塩分ですかね?たしかにパンは塩分あるみたいですからね。
妊婦はほんと、食事管理が大変ですよね。
今夜はうちも鍋にしよーっと。
by: mui * 2006/02/04 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも赤さん29w6dの時で1400㌘台でした。順調だと言ってもらえると嬉しいですよね♪
にしても体重+3.6㌔って羨ましいです。
通勤のうぉーきんぐが効いてますよね~!

by: まりぽーさ * 2006/02/04 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

やっぱり、ちゃんと考えて食べないとダメですねv-393体は正直(笑)

鍋は野菜が沢山食べれていいですよね♪
一人で晩御飯の時とかも、小さい鍋で水炊きとかしちゃってますv-398
by: かおぽん * 2006/02/05 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  まりぽーささんへ

順調、何よりうれしいです!
1400gもあるなんて全く実感ないけど、確実に私の体に乗っかってるんですよね、不思議~。

たったあれだけの徒歩通勤も役に立ったのかな?退職後も積極的に出かけるようにしたいです^^
by: かおぽん * 2006/02/05 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  すごーーい!

かおぽんさん、妊娠してから体重3.6キロしか増えてないんですか!
わお!
すごいですねー!v-10
本当に赤ちゃんの分と胎盤の分くらいって感じですねー!
しかも赤ちゃんはスクスク育ってくれてるし、
いい感じですよね^^
旦那様も検診で赤ちゃん実際見ると、
メロメロじゃないですか?
お父さんはやっぱり娘には弱いみたいですね・・・^^;
by: マイ * 2006/02/06 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

体重はう~ん、私も意外なんです!
赤ちゃんはちゃんと大きくなってるので、安心してます^^

旦那様には今から、かわいーい赤ちゃんに全部関心を持ってかれては困るので(笑)、生まれても2人の時と変わらず、私もちゃんとかまってよね~!と言ってますv-8
by: かおぽん * 2006/02/06 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
