スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
塩分に心当たりあり!
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 22:14:58
先日の検診で、浮腫みがまた出てると注意を受けた私。

家に帰ってから、「塩分か~、パンの食べすぎかなぁ」
なんて話してたんですが....心当たりありました

...その名も

塩コンブ(笑)

ここ最近の検診では浮腫みが出てなかったので
すーっかり気を抜いてしまい(気抜きすぎやっちゅーねん)
平日一人でご飯を食べてるときに
白いご飯の上にたっぷり塩コンブを載せて
パクパク食べておりました(笑)

名前に”塩”がついてるのに、すぐに思い浮かばなかったわ...
旦那様に話したらこってり怒られました
大好きなんですよ、塩コンブちゃん(笑)
赤ちゃんを元気に産むまでは封印します

先日、私より2ヶ月早い予定日だった友達から
メールが来ました。
予定より2週間早かったですが、
無事出産したそうです
そっか~、2週間早く生まれたりすると
私だったら4月の初め。
もしかしたら3月末もありえるのね!!!
きゃーもうすぐだ!

退職して休みに入ったら、
いろんなこと見直して準備バッチリしないと


スポンサーサイト

未分類 CM:6 admin page top↑
<<眺めのいいレストラン * HOME * デート日和>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  そうですよねー!

37週に入ると、
赤ちゃん産まれてくる可能性、
十分考えられるから、
私も3月の半ばと言いつつも、
2月下旬になるかもしれないんだー!^^

かおぽんさん、準備は万端ですか?
私は早く赤ちゃんの服を洗っとかないと!
入院する時の荷物をカバンにも詰めないと・・・・・・^^;
by: マイ * 2006/02/08 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

マイさんの予定日、ホント近くなってきましたねー!
友達の話を聞いて、ちょっとアセります^^;
買うものは揃ったけど、入院の準備やタクシーの電話番号調べたり、まだ終わってないし...!

ホント、赤ちゃんに早く会いたいですね♪
by: かおぽん * 2006/02/08 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  こんぶ!

私も、少し前から昆布食べたいんですよねー。
塩辛とかも。
食べたい(´-ω-`;)ゞ
1つだけなら・・・
っと思いつつ止まらなかったり。
ママ失格です。

お友達、出産おめでとうございます☆
どんなお産を迎えるんでしょうねぇ?
まだ全然準備できてないし。
不安です。
一人の時に陣痛きて、母が仕事抜けれなかったら・・・
一人でタクシーで病院へ?
とかイロイロ想像して
心細いなぁなんて考えちゃいます(; _ ;)

by: えびママ * 2006/02/09 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

出産のことを考えるとなんだか焦ってきちゃうけど、「案ずるより産むがやすし」ですもんね。もうこなったらなるようになれ!って感じでいます。

私も浮腫みが酷かったけど、鉄剤飲んだら治まってきました。お茶が飲めないので辛いなー。
塩昆布の我慢も辛いよね。。
ロイヤルベビーと同じ年だし、頑張りましょうね。
by: きろみ * 2006/02/09 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

今日もスーパーで、思わず明太子を買おうとしてました...。塩分だらけやーんv-393

友達いわく、とにかく赤ちゃんかわいくて仕方ないそうです♪
私は陣痛が始まった時点で実家の母親に
こっちにきてもらう予定なので、旦那様が帰宅してる時間以外だったら一人になります。

陣痛も最初はそんなに痛くないだろうし一人でも平気~なんて思ってるんですが、甘いかな?(笑)
by: かおぽん * 2006/02/10 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

とにかく未経験のことなんで、陣痛って、出産てどんなだろう...って楽しみ半分、不安半分て感じですね^^

指輪は全然ゆるいのに、どして浮腫んでるんだろ...。次回はよくなってて欲しいです!
by: かおぽん * 2006/02/10 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
