スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
なんとなく...
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 21:11:40
この間先生がメモをしてた日数からすると、今日から6Wに突入です♪
おなかの中の赤ちゃんは成長してるかな?

まだつわりはないですが、なんとなく食べ物がおいしく感じられなくなったりすることがあります。おなかすいてるけど、あまり食べる気にならないっていうか。
まだ当分仕事を続けるつもりなので、具合が悪くなると困ります...。

つわりのピークって、だいたい何週からなんでしょうかね。

話は変わって、昨日会社であった出来事。
同じ部の独身の女の子(私と同い年)が、今週合コンを開くと話してました。
ただ、直前になって男性の未婚者の参加ができなくなり、既婚者の男性&未婚の女性の合コンになったそうです。

この次点で、私は「へ?そんなのやるの?」って思いました。
誘われた独身の友達も、「既婚者との合コンに誘うなんておかしい!」と言ってました。

でもその企画してる女の子は、別に結婚してても独身の子と飲むのは普通。男女の関係がないような関係なら、既婚者とでも普通に友達として仲良くできるし、気が合えば二人でご飯行ったり、遊びに行くって言うんです。

...それって普通なんでしょうか?私には理解できませんでした。
世のダンナ様って、気軽に独身女性と二人ででかけたりするもんなのかな?うちのダンナ様はそんなん行かへんわ、って言ってたけど。
ってゆーか、行ってほしくない(笑)

なんか考えさせられる一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:妊婦 - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ゴロゴロの一日 * HOME * 美容院に行って来ました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

つわりのピークって、一般的にはいつかな?私の場合は5wくらいからは、ちょっと気持ち悪いかな?くらいだったけど、7wくらいから徐々に辛くなってきた感じです。人それぞれなのかな。
ところで、合コンのお話。私も既婚者が「合コン」に出るのは首をかしげます。「合コン」ではなく、あくまで友達で集まって飲む!くらいの感じならいいなとは思いますけど、「合コン」と言うならば、そこに既婚者がいるのは独身の人にも失礼だと思うなー。っていうか私が独身だったら、絶対行かないです(笑)
by: mui * 2005/08/25 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

つわりのピークって9週~11週くらいって聞きましたよ。
ってことは、まだまだつらくなるってことですね…。
私は5週後半くらいからなんとなくつわりが始まりましたよ。
合コン、私も既婚者が出るのはおかしいと思います。彼氏、彼女がいるのに、合コンに行く人とかも、え~!とか思ってました。
by: ASAKO * 2005/08/26 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

muiさんへ

昨日今日と、胃がムカムカすることが多くなりましたv-12
7Wからですかー、私も、もしかしたら来週あたりから辛くなるかもですね(汗)
無理しないで、辛いときは仕事も休ませてもらおうっと...。

既婚者が合コンはおかしいですよねー。
彼女は結婚したくてアセってると言ってますが、そういう場にはいかないほうが、と思ってしまいます。
by: かおぽん * 2005/08/27 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ASAKOさんへ

9週~11週ですかー、道のりはまだまだ険しいですねe-330

うちの会社の子達は、よく合コンをしてるんですが、カップルになった話を聞いたことがありません(^-^;
みんな私と同い年or年上なんで、いい人が現れるといいんですけど、なかなか結婚までいくのは難しいんですかね~。
by: かおぽん * 2005/08/27 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://happypremama.blog19.fc2.com/tb.php/9-5c39705e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
