スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
31W5D検診日
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 14:57:45
今日の検診は、早く順番が回ってきました♪
あっという間に診察も終わっちゃったけど(笑)

この時期になると、毎回エコーしないみたいで、
「今回は1回エコーお休みしますね~」
と言われました。
旦那様、出番なし

心音を聞いて、赤ちゃんも元気だそう!
おなかも張りもなくやわらかいね、って褒められ、
赤ちゃんも順調に大きくなってるけど
「足がタイツで隠れてても浮腫み分かるよー!」
とまたまた注意されちゃいました
...確かに最近外食も多かったし
気をつけて無い訳ではないけど
コントロールするのって難しいわー!

体重は増減なし。この1ヶ月全く変わってないみたい。
おとといまで+1キロ以上あったけど、
昨日トイレとお友達になったら
1キロ減ってしまった(笑)
ここんとこ味わったことなかった
ホントひどい下痢でした...

最後に先生に
「赤ちゃん、右よりになってますよね?
どーも私、歩いてると右に傾くみたいなんですけど」
って言うと、
「そうです、赤ちゃんこっち(右)を背にして
寄ってますね。そんなの分かる人いないですよー!」
とビックリしてました。
だって、左手に荷物を持って歩いても、
右側に重心がかかる感じがするんやもん!

エコーがなくてちょっと物足りなかったけど、
また2週間後が楽しみです~♪




スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:4 admin page top↑
<<冷たい雨 * HOME * 退職しました~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎回エコーないんですね。2週間に1回ですもんね。私は、次の検診で初めて旦那さんと一緒にエコーを見ますよ♪

下痢はつらいですよね、体重が1キロも減るなんて相当・・・。。私もニンニクをとると必ず激しい下痢になるのですが、その時は本当に死にそうなくらいやばいです。今は大丈夫ですか?

赤ちゃんの位置はどちらかに偏るんですかね?私もずっと左側に寄ってるんですよ~。
by: shiho * 2006/02/18 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

エコーないのは残念やけど、診察料が安くなるからいいのかな^^;

下痢、もう大丈夫です!
出先じゃなくて助かりました...。

shihoさんは逆側なんですね。赤ちゃん、居心地のいいポジション作ってるのかな?
by: かおぽん * 2006/02/19 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  すごい!

赤ちゃんがどちらに寄っているのかわかるんですね!私は全然わからない・・(^^;
超音波、うちは毎回見てもらってるけど、正直もう一部分しかうつらないから判別不可能だから、確かにあまり意味がないかもしれません。高いし(笑)元気であることがわかりさえすればいいですものねー。
by: mui * 2006/02/20 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

歩いてると、こっちにいるなぁ、って分かるんですよね~!
左側に気配は全く感じられず^^

そうですよね、何が写ってるか分かりづらいですよね。診察料取りすぎって思うし、毎回なくていいですね^^;
by: かおぽん * 2006/02/20 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
