スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
無理したらアカン!
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 16:17:39
今日は久々の晴れでポカポカ陽気です

朝、旦那様のお弁当を作った後
赤ちゃん服を全部洗濯しました
ベランダにはちっちゃい服が沢山並んで
もう赤ちゃんが生まれたみたい♪
春からはこんな風景が毎日になるんだなぁ

今日は、うちから歩いて20分くらいのところにある
業務用のスーパーで売り出しがありました。

その目玉のひとつで、三温糖1キロが
なんと88円
(普段、上白糖より三温糖をよく使ってます)
主婦ダマシイがうずいて、午後から
買いに行ってきました。

最近買い物にはリュックを背負って
行くことにしてるんです。
レジ袋って持ちにくいし、転びそうになっても
手が空いてるほうがいいかな、と思って。

平日の午後にもかかわらず、売り出しなので
スーパーはけっこう賑わってました。
...ここでおバカちゃんな私は
ついつい買いすぎるのであります

精算してから中身を見てみると...
三温糖 3袋 3キロ
ミックスベリージャム 1ビン 450グラム
無塩バター(業務用) 3つ 1350グラム
======================
トータル 4.8キロ!!!

5キロ近くの買い物してるよぉぉぉ

とりあえず買っちゃったものを返すのもなんなので(笑)
のらりくらりしながら持って帰ってきました。
さすがに買いすぎました

幸いおなかも張らず、無事家に到着。
無理したらアカン言うてるのに
ダメな私...。

今回に懲りて、安売りに飛びつくのは
やめます(ホンマかいな...)



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<長い?短い?1日 * HOME * 貧血かな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうなんですよね~。私も買い物に出るとついつい買いすぎちゃって後で後悔するんですよね~。
今日もいろいろ買っちゃって荷物を運ぶのが大変でした。。。
by: shiho * 2006/02/22 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  あるある!

そうそう、私もつい買い物行くと色々買っちゃったりして。
ペットボトルの飲み物なんかは要注意だったりします(^^;
お腹もはらなかったみたいで良かったですね♪
by: mui * 2006/02/23 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  無理しないで~。

私も時々やっちゃうけどつい安いと色々買いだめしちゃうんですよね。
でもせっかくここまできたのだから大事にしましょうね。
ベビー服ギリギリになったら洗おうって思ってますが、もうそろそろやらないといけませんねー。

貧血大丈夫ですか?私も先生がビックリするくらい数値が低くなっていたので
よく相談された方がいいかも。
改善された今は体も楽です。
by: きろみ * 2006/02/23 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

安く買えるとついうれしくなっちゃって
買いすぎてしまって^^;

めんどくさがらず、回数を分けて買いに
行くとか工夫が必要ですね~。
by: かおぽん * 2006/02/23 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  muiさんへ

ペットボトルはヤバイですね!!!
調味料とかは、旦那様にお願いしたほうが
いいですね^^

幸い、おなかは張りにくいほうみたいで
助かってます♪
でも、無理はダメですね...。
by: かおぽん * 2006/02/23 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  きろみさんへ

そうですね、大事にしないといけませんね(>_<)

ご心配おかけしました、貧血っぽい症状は1日で治まりました。
今はすっかり元気です♪
またフラフラが出るようだったら、
今度先生に相談してみます^^
by: かおぽん * 2006/02/23 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  私もそうです・・・

たまに外出すると、
もう両手にいーーーっぱい買ってしまって、
帰ってくるとフラフラのクタクタ・・・
顔見知りの宅急便のお兄ちゃんにマンションのエレベータであった時、
「妊婦さんがそんなに荷物持っていいんすか!?」
って驚かれました・・・

かおぽんさんも赤ちゃん、
まだもう少しお腹にいといてもらわないといけないから、
ほんとにムリしないで下さいね!
by: マイ * 2006/02/23 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

赤ちゃん、今出てきてもらったら困るので、もう少し大人しくしてます^^;

でも、ついつい買いすぎちゃうんですよねぇ。どーして安く買えるとあんなに幸せになるんやろ(笑)
by: かおぽん * 2006/02/24 19:15 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
