スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
産後のこと
2006 / 02 / 27 ( Mon ) 17:09:13
まだ産んでもないのに、最近は産後の事を考え始めてます^^;

妊娠する前は、マタニティウェアにあこがれてた私ですが、
もういい加減飽きちゃいました(笑)
そろそろふつーにオシャレがしたいな!
もうすぐ春だしねー

服は買いに行っても、今は試着できないからガマンして、と。

昨日ネットで超安い店を見つけたので
ショルダーバッグとピアス2個、マリンテイストの
ベルトを注文しました♪
届くのがとっても楽しみです

産後といえば、内祝いの品も決めちゃいました
物だと好みもあるし、カタログギフトは選んで
もらえていいなぁ、と思うけど味気ない気もする。
悩んだ挙句、私は消えものでおいしいクッキーの
詰め合わせにする予定です♪
焼き菓子なら賞味期限も長いし。

あと1つ気になってるのは、お宮参りの時に着るスーツ。
私は着物苦手なので洋服にするつもりやけど
産後1ヶ月でどこまで体型が戻るか検討つかない...
お宮参りの日ってあっという間にやってくるそうで
友達は慌てたって言ってたなー。
その子は結局、前から持ってたスーツをパツンパツンに
なりながら着てったそうです(笑)

私、春用のフォーマルスーツ持ってないし、どーしよ。
間際にヨーカドーとかで安く買うかな!?
あー色々お金がかかるわ...。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


未分類 CM:8 admin page top↑
<<入院準備 * HOME * 生協>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

出産が近づくと今後のことも考えちゃいますよね。私も、産後のお宮参りが最初のイベントだから服どうしようかと思います。
産後の経過がよければ着物を着ようかと思ってるけど、あまり良くなかったらスーツ???一月でどれくらい体系が戻るんだろう・・・
by: shiho * 2006/02/27 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  おお~~

そういえば内祝いのことすっかり忘れてました(笑)
こっちは田舎なので地域によって贈るものも決まっているそうです~~~・・・・。
めんどくさいから私は何でもいいんだけどね・・・・。どうするんだろ~~??
お宮参りの服も何も考えてない~~~。着物は無理だよな~~・・・。普通の服じゃダメ?
by: ももっち * 2006/02/28 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  shihoさんへ

よく雑誌なんかに、出産しても5ヶ月くらいの体型になるだけ、って書いてたけど、1ヶ月じゃ元通りは無理ですよね^^;
友達も妊娠前のズボンははけなくなったって言ってたし~。

ワンサイズ大き目になるのは必至かも!?
by: かおぽん * 2006/02/28 17:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ももっちさんへ

へー、内祝いの品って決まってるんだ!
それはそれで迷わなくていいかもしれませんね♪

お宮参り、私も普段着っぽいので行きたいけど、お義母さんとかちゃんと正装してきそうやし...悩みどころですね!
by: かおぽん * 2006/02/28 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  お宮参り

私もお宮参りのこと、
ちょっとネットで調べたりしてました^^
最近は洋服の人が多いそうで、
私も自分の訪問着なんて持ってないんで、
スーツを着るつもりですよ。
とりあえずぎりぎりまで買うの待って、
お宮参りが近づいたら店に買いに行くことになると思います★

内祝いの品も決めなあかんし、
やること目白押しですよねー!
でもまたそれが楽しいんですけどね♪
by: マイ * 2006/02/28 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  マイさんへ

今はやっぱりスーツが多いんですね~。私も、ギリギリに買おうかな。

内祝いって悩みますよね、私が今まで頂いたのはお菓子やタオルの詰め合わせが多かったかなー^^
気持ちがこもってればいいですよね♪
by: かおぽん * 2006/03/01 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

ババのPCより~

私も、服悩んでます・・・・
母は、昔の着物がいっぱいあるよ!
なんていうんですが、
着物着たら、写真とか撮りたい気もするし、そしたら長時間お乳あげれないし。
とか・・・
スーツ安物の上下セットだと、
お腹に合わせて上がガバガバだと嫌だなぁ。
とか、悩んじゃって。

お母さんと買い物に行ったときについでにおねだりできないかなぁ・・・
なんて。
靴も・・・
どっちにしろ、春物スーツは入園式、入学式などなどで絶対必要ですものね!

内祝い、いちおカタログ見たりしてますが、眺めてるだけです(汗)

でも、今の内に出来る事はやっておかなきゃですよね~。
by: えびママ * 2006/03/01 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  えびママさんへ

そっか!着物だと授乳の時苦労しますね^^;

服だとサイズ悩みますね。胸も張って大きくなるだろうから、バスト回りもきつそう...。
私も親におねだりしてみよっかなー(笑)
by: かおぽん * 2006/03/02 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
